ハードな一日

静岡市に着くまでは、
早朝ということもあり涼しかったんですが、
静岡市を出ようかという頃には猛暑になっていました。


茶店にでも入ろうとしたんですが、見付からず、
結局そのまま清水駅に向かいました。
照りつける太陽と戦いながら、
しかしボクの皮膚は完全に負けていました。


清水駅に着いて、すぐに西友に飛び込みました。
何か役に立ちそうなものは無いか物色し、
特に良いものが無かったので、
また猛暑の中、出発しました。


この後、やっと神様がボクの旅に手を貸してくれました。
興津に着いてコンビニでの休憩後に外に出ると、
急に曇りだし、しかし雨は降らないという最高の天気に。
これはチャンスと太平洋自転車道をぶっ飛ばしました。


太平洋自動車道の途中には、
桜海老を使った「かき揚丼」を食べさせてくれる店があって、
そのことを事前に調べてあったんですが、
調度お昼の時間だったのでお店に入りました。
ここのかき揚丼、雑誌に載るのも納得の美味しさでした。
店員さんもかなり気さくな方で、非常に良い店でした。


静岡は北上すると下り坂が多いような気がしました。
なので、その後はスイスイ進み、あっと言う間に富士、
気づけば今日の目的地三島市まで来ていました。