浜松

やっとスタート地点に到着致しました。


前回、リタイアした浜松です。
今回も1号線を進んでいるので、
前回通ったなぁっていう道が懐かしかったりします。


前回は浜松の潮見坂というところで死ぬほど道に迷い、
これまでにもそういうシチュエーションがありましたが、
記憶と感を頼りに道に迷うこと無くスイスイ進めています。


前回その潮見坂を通ったのが、おそらく0時を過ぎた頃で、
真っ暗で、疲労困憊で、感動も何も無かったですが、
今回はあの苦労した浜松まで戻ってきたことと、
海を見れたことにテンションがマックスになりました。


というのも、道の駅がありまして、
今回も前回もほとんど寄り道をしていなかったんですが、
今回は先日行った道の駅「あいの土山」が良かったので、
今回も道の駅「潮見坂」に寄り道しました。


その途中で「浜はこちら」という看板があり、
マジで!?ってテンションが上がり、
行ってみると水平線が見えました。


海は何度か見たことはあったんですが、
今日の海は荒れまくりで、ナンケイには最高の海だと思うんですが、
波が凄くて、恐怖を感じて、そのスリルにゾクゾクして、
こりゃ自然には敵わんわって感じでした。


その後、道の駅に行って、海鮮丼を食べて、
何故浜松なのに鰻がのってないの?とも思わず、
非常に美味しく頂きました。


今回、初めて「来て良かった」と思えた瞬間でした。