空白の3日間

予約を解除したりしてみた結果、
おそらく次の教習内容の都合上予約が取れなくなっているみたい。
複数で教習を受けるみたいで、人数の関係で予約が取れない。
そんなことで3日も空白の日を作られても・・・。
これにはキャンセル待ちも通用しないだろうし。プンプン!!



今日も3回乗ってきました。マジしんどい!肩こる!
でも2回は場内で方向変換縦列駐車だったから路上教習よりはましだった。
方向変換は結構出来たみたいやけど、縦列駐車はダメダメでした。
俺としては出来たかなぁと思ってても、
指導員は「右に寄りすぎ、左に寄りすぎ」の繰り返しで厳しかった・・・。
最後にボクの復習項目の残り具合を見て、苦笑いしながら、
「まぁ頑張ってね・・・。」と言い、去っていきました。
ちょっと・・・嫌味やったなぁ・・・。



3回目は特別項目とか教習生手帳に書いてあって、
何のことか分からんくて、運転教本に山道とか雪道とか書いてあったから、
こんな教習はこの土地じゃ無理だろ、どないすんねん。て思ったけど、
北の区から一歩飛び出せば連続カーブだらけの山道がありました。
ボクはまだまだこの土地を知らなかったみたいです。
あんな道、ゲームでしか運転したことありません!
あんな道、時速60kmで走れとか鬼か!事故るわ!
普通の道でもビビってるのに、連続カーブって・・・(汗
でもこの特別項目の指導員はイイ人だった。面白いし。
何度も「心配するな、道はある!」と励ましてくれました。



でも今日の3回分は教習内容的に復習項目が消えない教習なんだよなぁ。
それを早く言ってくれないと・・・無駄に緊張しちまった。
指導員に、
「そんなに緊張して固まってたら、教習が終わった頃には筋肉マンになってるぞ!」
と言われました。教習中のボクはそれほど緊張してるってことです・・・。
ZZオーツの言うとおり、「オレ、運転よゆーッスから!」
みたいな態度の方がいいような気がする今日この頃です。