そこに考える余地はあるのかい?

帰ったときにジーパンを洗濯してもらって、言われた。
もうあのジーパンはヤバイと。
あのジーパンは結構気に入っていた。
いい感じに色が落ちてて、はき心地も悪くない、大きさもピッタリ。
しかし、致命的なことに・・・
お又のところが薄くなってる!
又と言っても、どちらかと言えばお尻の方。
猫にでも引っかかれたかのようにキズが・・・。
と言うわけで、仕方なくおニューのジーパンをライトオンに買いに行った。



相変わらず押しの弱いボクですが、今回はちょっとは店員と喋った。
あまり伝わっていなかったけど、要するにボクが店員に言いたかったのは、
「面倒なので、前の全く同じものを出せ!ヒントは紫色の糸を使用。以上!」
と言うことです。そして店員は、
「多分コレ!糸はオレンジに変わったんです!とりあえずはけや!」
と言うてきたので、試着して、内心「これは違うな・・・。」と思っていたけど、
当然言えるわけも無く、しゃーなしで、
「もうこれでええわ。足の長さに合わせとけよ!」
てことで、交渉成立。結局、希望していなかったジーパンを買わされたという・・・。