厳しい指導員だった・・・。

今日は2コマだけ技能教習を受けてきた。
と言うのも次は教習内容が特別だったりセットだったりで、
特別な予約が必要だから月曜日にしか受けられなかった。



で、今日も自主経路設定。
とは言っても、地図を見て行き先と経路を決めるだけで、
今まで行ったことのある場所だし、指導員がいるから特別なことは無い。
指導員も自主経路設定よりも俺の運転技術の向上ばかり考えているようで、
復習項目を1つでも消せるような教習をしてくれている。
それほどまでに俺の運転技術は低いということです・・・泣ける。
具体的には、今現在残っている復習項目は3つ。
あと復習項目を消せる教習を受けれるのは1回だけ。
はい、オーバー確定です・・・またかよ・・・別にいいけど。
1回の教習で伸びる俺の技術が小さいんだよなぁ・・・。
それにその伸びも指導員の教え方によるし。



で、今日みたいな厳しい指導員だと伸びた気がする。
厳しいといっても事細かに教えてくれるイイ指導員なんやけど。
ちょっと言うことが厳しくて声が大きいってだけで・・・。



でも細かすぎるのもちょっとと思うこともあって、
走っている場所によってギアチェンジの仕方が微妙に変化させないといけなくて、
でもそれは熟練者がやれればええやんて思うんやけど、
俺にそれをやるように言うて来るんだよなぁ・・・やらなあかんのかなぁ・・・(汗



でもギアチェンジのコツは教えてもらった。
やっと綺麗にクラッチをつなげるということが分かった!遅っ!
分かっただけで100%綺麗につなげれるってわけでもなく・・・。
最後に言われちゃいました。



指導員「君はローギアからギアチェンジする時に、そんなに加速して恐くないの?」
俺「はい・・・。」
指導員「横に乗ってる人は恐いなぁ・・・乗り心地にもっと注意してみて。」
俺「はい・・・。」
指導員「ジェットコースターに乗ってる気分だよ。」
俺「はい・・・。(ついに言われた・・・。)」