そういえば

一昨日、キタムが訪問中、他はキーボードに指紋をつけてる間に、
ボクとシバックスは2人で夕食をとっていました。
ボクだけ一人で帰ってご飯食べて、掃除しようと思ってたのに、
シバックスが「もう着いてもたぁ〜」とか言うて、夕飯をウチで食べることに。
ここで大問題なのが「ご飯の固さ」です!
人にはそれぞれ好みと言うものがありまして、
僕の好みはショートカットで、清楚で、身長が高くて・・・
じゃなくて、ちょっと柔らかめに炊いたご飯なんですが、
炊いてシバックスに出したら、「お粥」かと思ったと・・・(汗
確かに・・・あれはちょっと柔らか過ぎました、ごめんなさい。
言い訳としては、まず俺はいつも柔らかいのを炊いてるから、つい・・・。
あと、いつもの倍の量を炊いたので水の量の調節が上手くいきませんでした。
でもシバックスは我慢して食べてくれました。
これからは普通の人が食べる固さのご飯を炊けるよう、食べれるよう努力します。