沖縄の記録 弐

レンタカーでビジネスホテルへ。
すぐにレンタカーで首里城へ。


首里城の入り口近くで初のお食事。
沖縄そば。美味。肉が美味。


その後、首里城見学。
真っ赤なお城が綺麗でした。
シーサーと龍だらけ。


城が丘の上だったのか、
凄く見晴らしが良く、写真撮りまくりでした。


その後、ビジネスホテルに戻り、国際通りへ。
いろいろとお店を観て回り、
最終的に雨が降ってきたので、
避難がてら近くの沖縄料理の居酒屋へ。
他にほとんどお客がおらず、ほぼ貸し切り状態でした。


料理が凄く美味しく、お酒が進みました。
オリオンビールで良い感じに程良く酔えました。


感じの良い店で、言うこと無しでした。