沖縄の記録 壱

2月26日(金)から2月28日(日)までの2泊3日で、
初めての沖縄旅行(卒業旅行)へ研究室の同期と行ってきました!


飛行機も苦手やし、海も苦手やし、
沖縄も始めてやし、全て他人任せにしてしまったし、
もう行く前は不安でいっぱいでした。
ボクという人間は楽しい旅行ですら不安と共に・・・。


そんなこんなで、空港でもドキドキでした。
最も不安だったものの一つが、空港の持ち物チェック。
あんなもんブーブー鳴らして、後列者に迷惑をかけるなんて、
もう恥ずかしいし、悪いしで、怖い怖い・・・。


金属類と飲み物をゲート前でカゴに入れて、いざゲートへ。
ブザー鳴らしちまったと思って引き返そうとしたら、
お隣さんでした・・・それこそ恥ずかしかったです。


そして、ジョンマンジローが運転する飛行機で、
曇る空を飛び、約2時間で沖縄へ。
朝4時起きだったボクは、半分くらい寝てました。
離陸と着陸だけは不安なので起きてましたが、
飛行機が安定状態になるとグーグー寝てました。


沖縄に着いてからは他人任せの観光でした。
他人任せでレンタカーして、
他人任せでホテルに連れてってもらって、
他人任せで首里城に行きました。


多分続く。