沖縄の記録 参

2日目のスキューバダイビングの話。


これはホントに難しかったです。
ボクが神経質な体質なのか、
口の中に異物を入れるとオエッとなるので、
酸素が送り込まれる管を口に入れるだけで大変でした。


しかも、口呼吸と鼻呼吸を自分で選べなくて、
基本的に口呼吸をメインでって言われるのですが、
勝手に鼻から空気が出ていくもので、
頑張ったんですが結局最後まで口呼吸と鼻呼吸してました。


しかも、冷たい酸素が送られてくるので、
知らない内に口内が乾燥してて、
気づいた頃には完全に乾燥してました。
これがまた苦しくて、でも唾液を出すことも出来ず、
とにかく個人的我慢大会でした。


でも、綺麗な魚も見れたし、
何より体験できたことが大きかったです。
初めてのことから逃げるのが得意なので、
何しか少しでも経験できることはボクにとっては大きいことです。


今度は素潜りに挑戦したいです。
まず、酸素ボンベ無しの状態で潜ることに慣れておきたいので。
あと、ドナルドの足みたいな靴もなかなか曲者だったので、慣れたいです。


慣れって大切〜。