実家

実家は極楽でした。


24時に寝て、9時に起きる。
寮でも9時間寝るのは可能ですが、
9時間連続で寝るのは無理っぽいです。


でも実家やと安心できるのか連続睡眠が可能です。
最高です。


そして、お昼から美味な食事を食べました。
お城が観えるオシャレなお店でした。
今度は夜か、桜の季節に行きたいものです。


その後、自転車で街を徘徊しました。
久しぶりに故郷をブラブラして、変化の多さに驚きました。
懐かしさと、変化と、複雑な心持です。


そして、自転車で疲れた後は、美味な晩御飯を食べました。
何度も行ったことのある安心感のある店です。
出て来るモノに心配はありません、全て美味です。
お腹一杯でした。


その後はデザートにたい焼きを食べて、コーヒー飲んで寝ました。


ホント休日は、特に実家での休日はあっという間でした。
散髪も、山登りも、何も出来ないまま、寮へ逆戻り・・・。
ホントはもっと地元でやりたいこともあるのに・・・。


原付があれば、気軽に帰れるのになぁ。
何度このセリフを吐くことやら。