完全に週休が2日である制度が羨ましい

昨日は土曜やのにお仕事でした。


しかも、またもや勝手に用事を入れてくる上司共。
こっちの報告・連絡は要求してくるくせに、
あっちからは報告・連絡がゼロです、くそ〜!


しかもしかも、その用事ってのがガチで1日中。
何のために土曜日に出勤したんだか・・・。


しかもしかもしかも、何故か上司共は僕には強制してくるのに、
他の社員には強制しないという謎・・・。
そして、それを他の社員は理解してくれない謎・・・。
全ては「期待」という意味不明な言葉で片付けられる。
時々、ホントにアホばっかりではないかと思ってしまう・・・。
何が彼らの他者への理解を阻害し、自分の考えが正しいと思い込ませ、
自分の考えを強制的に押し付けようとさせるのやら・・・。



そんなイライラを抱えつつ、何も出来ないままお仕事終了。
アフター5にまたもや同期とスイーツ・・・。
全然嫌ではない、むしろ喜ばしい誘い、
ただし、周囲の目があまりにも厳しい。


『男がスイーツ?』このウザったい偏見が襲ってきます。


そんな偏見にも屈することなく、スイーツを頬張ってきました。
久しぶりにお金を使いましたが、
やっぱり浪費をするとお財布が寂しくなる代わりに、
精神的にはかなり良いみたいです。


ああ、でも太ってしまうので走らないと!