やはり地獄は仕事の後に・・・

今日も地獄絵図のような職場に行ってきました。


こういうとき鈍感っていうのは役に立ちます。
劣悪な環境下でも、僕はあまり何も感じません。
まあ2、3日やし〜ってのもありますが。


それでも一日立ち仕事、一日力仕事はさすがに厳しい。
あれを女性でもできる!と言い張る先輩が信じられません。
(現在は男性のみが強制的に応援に行くことになってます。)


しかも不慣れな作業なため、疲れる疲れる。


そんな大変な応援も2日目。
慣れたということもあり、明日も来てくれと冗談交じりに言われました。
謹んでお断り致しました、自分の仕事もあるんでい!!



で、仕事終わり、いつもなら早めに機械を止めるのに、
一向に機械を止める気配が無い・・・。


もうこの時点で残業の予感がしました。。
そして、案の定、残業の依頼が来ました。
先輩と御飯を食べに行く約束をしてたのに・・・。


でも、二つ返事で引き受ける自分がそこにいました。


結局御飯にも行けず、むなしくコンビニのパンを食べました。
そして、疲労という名の満足感が残りましたとさ。