実家=楽園

最近、2回に渡って実家に帰りました。


1度目は年末年始の1泊。
何か年明けの仕事が気になって、そわそわしてしまい、
結局1泊しかせずに1日の夜に帰ってきました。


そして2度目はこの3連休。
金曜日から帰省すれば良かったんですが、
何だかんだで結局土曜日に帰省して、日曜の夜に帰ってきました。
これまた1泊しか出来ませんでした、無念極まりない。


最近、実家が最高です、ハマってます。
まあ、実家に帰ったからと言って何をするわけでもないのですが。
完全にグダグダしてて、美味しいものを食べて、
親と喋ってるだけですが、それが癒されます。


何より、実家だと眠りが深い気がします。
寝て起きると、寝た〜!って満足感があります。
ふかふかの布団で寝れるからでしょうか。
やはり実家は安心するからでしょうか。
この寮が嫌なだけでしょうか。
とにかく、実家は癒されます。


この調子で帰れる時に帰りたいのですが、
近いとは言っても往復で2000円くらいはかかるので、
気分とかだけで、しかも1泊だけで、簡単には帰れないのが実情です。


それに、親ももう結構いい歳になってきました。
考えたくはありませんが、いつか必ず「その日」も訪れます。
なので、出来るだけ会う回数を増やしたり、孝行もしたいです。
そして、あの親には多分会って話を聴くってのが最大の孝行になります。


なので、是非とも帰省の回数を増やしたい。
そのためにも、原動機付自転車が・・・。