休日

今週末も何もしなかったと言えば何もしませんでした。


ちょっと会社関係の野暮用で実家に帰って、その用事を済ませて、
栄養とって休養して、また帰ってきたというだけ。


勿体ない・・・。


ただ、その実家への移動中に読書しました。
ホントに本が苦手なボクですが、耐えてます。
読みたい本を読んで、耐えてるとは可笑しな話ですが。


今読んでるのは、
新田次朗さんの『孤高の人』です。
阪神の山屋は、自分の為に書かれた本ではないかと勘違いしてしまう内容。


阪神在住の新社会人が主人公で、
六甲山はもちろん、宝塚やら姫路やら、
この辺の地名がゴロゴロ出てきます。


物凄い強靭な足の持ち主である主人公は、
たった1日で、六甲山縦走を経て歩いて住居に戻るという超人。
ちなみに六甲山縦走だけで50km以上だとか。
特別な訓練をしているというような記述はありません。


まだ上巻の途中なのでこの辺までしか知りませんが、面白そうです。
主人公の人間性に興味深々。
さすが人気の山岳小説です。


山陽電車阪急電車に乗り、
六甲山を前にしてこの本を読むのは、真に贅沢な時間でした。


果たして、読み終わるのはいつの日か、838頁あります・・・汗