何故登るのか?

今後登りたい山リスト


大山(鳥取
この3連休で登りたかったんですが、
予報が雨、雨、雨やったから断念しました。
知名度抜群、中国地方最高峰、期待大!!


氷ノ山(兵庫)
これは登る予定があります、同行者次第ですが(笑)
名前からして何か怖い山の印象があります。
でも兵庫県最高峰なので期待大!!


普賢岳(奈良)
これも登る予定があります。
この前の登山中にオッチャンから薦められた山。
それ以前からも、登山本を見てて目には入ってたし、
封神演義を知ってる人間なら反応してしまう名前の山。
周回コース、難易度高め、期待大!!


八経ヶ岳(奈良)
ヨダレを垂らしつつ、なかなか挑戦できない山。
アクセスが悪いということを言い訳に、
ホントは怖くて登れないんじゃないのか?!
と自問自答してしまう、今最も憧れの山。
何せ、近畿最高峰、大峰山最高峰、ほぼ2000m級。
この山は、何かターニングポイントになる予感、
期待、憧れ、恐れ、全てにおいて特大。


大台ヶ原(奈良・三重)
これは日本の秘境100選に選ばれてます。
秘境て・・・そそられる・・・。
軽く秘境気分を味わいたいコースと、
本物の秘境へ行くコースがあるとの噂ですが、
後者はかなり危険との情報もあり、躊躇ってしまう・・・。
しかも三重県最高峰、期待大!!



何故、登るのだろう。
何故、高さを求めてしまうのだろう。

今のところ、絶景と自己確認。