いきなりかい!

今日はいきなりの発表をさせられました。


とは言っても、大勢の前ではなく、偉いさんの前でです。
マジ怖いっす・・・。


声が震えてしまいました、委縮してしまいました・・・。


まあ、妥当というか、正しいことを言ってくれるだけ有難いし、
上の人の声を聞かないと方向修正も出来ないし。
仕事がやりやすくなるので上の人の意見というか、
意思を聴けるのは助かりました。


出来る人というのは、
多分、言われるまでもなく上司の意思と好みを把握し、
それを実行・実現できる人間のことなんでしょうね。


答えの無いことに挑むのが社会人らしいのですが、
とりあえず下っ端は上司が答えに近いものとなり得るので。


ボクにはできねぇなぁ。