1ニョッキ!2ニョッキ!!3ニョッキ!!!

先日は名古屋からやってきたパン屋さんとお食事をするために、
大学の友達と梅田まで行ってきました。


珍しくボクが店を選ばせてもらいました。「ニョ●キ梅田店」


4月頃に東京にて生まれて初めてニョッキを食べました。
その際に感動したので、また食べたいと思い、
この店を選んだんですが、店名はフェイントもいいとこで、
ニョッキメインの店ではありませんでした。
完全にパスタメインのお店でした。


そんな店でニョッキをメインで注文した我々は笑いものです。
「少量ですが」と店員が教えてくれましたが、
「少量ですが」が「メイン料理ではないですが」
ということを意味しているってことに気付かず、
ニョッキを注文した人は、
「失敗感」を漂わせずにはいられませんでした。


しかも、東京のニョッキと大阪のニョッキの違うこと。
とても同じ料理とは思えませんでした。
東京のニョッキはもっと歯ごたえがあり、「食べた感」がありました。
大阪のニョッキは非常に柔らかく、箸休め的な立ち居地でした。
ボクとしては、思い描いていたニョッキとは全然違ってたけど、
味は悪くはなく、ただ3口くらいでよかったかなと・・・。


ニョッキは全員で一皿注文すれば事足りました。無念!


オレンジジュースは美味しかったです!