献血!

生まれて初めて献血をしました。


数ヶ月前、冬にも献血に挑もうとしましたが、
血管が細すぎるとの理由で断られ、
暖かくなったらまた来てねと言われたので、
この度、リベンジしに行きました。
また追い返されないか内心ビクビクしながら・・・。


長い長い登録の後、献血可能か検査されました。
今回は何故か血管の太さをクリアしました。
何故か・・・冬と変わらず素人目には細く見えるのですが。


次に看護士さんに採血をしてもらいました。
ここで、看護士さんはボクの血管の細さに苦戦してました。
渋々ましそうな血管を見つけて、ブスリ!!


親に聞かされたまま信じるしかなった血液型。
この度、ボクは一般的に自己中心的と言われるB型であることが、
正式に明らかにされました。


そのあと、看護士さんはボクの血液を見ながら、
何度も首を傾げていました。
そして他者の血液と見比べたりして、
その間、ずっと不安げな表情をしていました。
素人目にも他者の血液とは濃さとか粘度が違う気がしました。
でも、濃いし、献血はしてもらいます。とのことでした。


献血では、ボクが緊張していることを一発で見抜かれ、
緊張してますね、緊張してると採血に時間がかかるので、
リラックスするように!と言われました。
そして、初めてという理由で、献血の針を見せてもらえませんでした。
窓を見ててと言われ、ブスリ!!


どんどんボクの血液が細い管を通って流れていくのが見えました。
他人の血液もあり、血液だらけでした。すげぇ。


お菓子とジュースを貰って、休憩して終わり。
献血初体験は無事終わりました!


その後、少し疲れ気味な気もしたけど、大丈夫でした!