3度目の失敗

3回目の六甲全山逆縦走に挑みました。
そして、またまた失敗に終わりました。


AM3時に起きる予定でしたが、起きたのはAM6時。
起きた瞬間、寝る前の記憶が無くて、少しビビりました。
「あれ?今何時?何で寝てんの?てか今日は仕事?」
って感じで、慌てて起きるとAM6時。


もう今日の六甲山縦走は中止にしようかなとも思いましたが、
ええい!と思って遅れながらも決行しました。


前回よりも40分も遅い出発となり、もうこの時点で失敗の予感。
でも、その時間のロスを取り戻す為、前半は走りまくりました。
下りと平坦は極力走ることで、時間を稼ぎました。


徐々に時間をつめていき、麻耶山では前回の時間に追い付きました。
そして、市ヶ原には前回よりも30分早く到着できました。


この時点で、行けるかも!と思ったのも束の間、
右足に激痛が走りだしました。


いつ脹脛と太股をつってもおかしくない状況・・・。
筋肉がピクピクなってました。


でも、ここまできて諦められるか!
ってことで、足を引きずって前進。


せめて、前回よりも進むぞってことで、
暗くなってきたけど強行し、高取山を踏破。


次の山のふもとで完全に暗くなりました。
さらに、かなり冷えてきて、続行を断念しました。


まだ山中で暗くなってしまったのなら仕方ないですが、
暗闇の中、真っ暗な山を見上げ、登り始める度胸はありませんでした。



宝塚→六甲最高峰→摩耶山→市ヶ原→鍋蓋山→菊水山鵯越→高取山
7時25分出発、19時頃リタイア。
総移動距離約42km、移動時間約12時間。