クズ

これが社会というやつか。


ホントに色んな人間がいて、揉まれてます。
どうして、何故に、上に行く人間に限って、クズなんでしょう。


いや、クズやからこそ、上に行けるのだろう。
クズはクズが好きやから、クズにはクズのやり方が正しいから、
そういう連鎖が繰り返されて、上にクズが溜まるのだろう。


真面目なだけではダメ。
実際にそう言われます。
実際にそうなのかもしれません。
でも、それならもうダメで良いです。


自分を捻じ曲げてまで、人に媚びてまで、
どうにかなりたいとは最初から思っていません。


ストレスフリーに生きることだけが望みです。


自転車に乗って、山に登る、その資金が稼げれば、
それで今は十分です。