RUN&WALKからの脱却

RUN&WALKについて少しだけ調べました。


「RUN&WALK、精度」


やはりGPSには誤差が付きものらしく、
数百メートルの誤差が懸念されるようです。


なので、今回は携帯電話を所持せず、
iPod nanoのタイムウォッチで走行時間を計測し、
走行距離はいつものコースということで大体の目処はつく。


確かに携帯電話を所持して走れば、
走行距離やペース、航行時間が自動で記録され、
PCで過去の記録まで見ることができ大変便利です。


でも、走るときの負荷がデカ過ぎます。
軽いズボンに入れるとフワンフワン揺れまくります。
気になるし、実際に邪魔で仕方ないので、
大抵は手で持って走ってました。
最近では携帯ホルダーを買おうとまで考えてました。


でも、GPSの精度の悪さ、
携帯電話を所持しての走行の煩わしさ、
大体の距離が推測できるコースを走っていること、
走行時間はiPodで測れること、
総合的に見て、もう脱RUN&WALKをしてもいいかなと。


走行距離 7〜8km
走行時間 46分


今回も他のランナーの方にペースを合わせてみた。
速い・・・かなり汗をかきました。
気持ち良い疲労感です。