ルル

昨日の夕方、帰宅途中にキリン堂に寄り、風邪薬を探しました。


実家では行きつけの小児科があり、
子供の頃は風邪を引くとそこのお薬を飲んでいました。


なので、市販の薬など飲んだことは無く、
高校生の頃にインフルエンザに感染した際にバファリンを飲んで以来でした。



で、キリン堂の風邪薬コーナーを一巡りして、
店員さんにビオフェルミンとか正露丸との併用が可能か尋ね、
結局「新ルル-A錠」を購入しました。


僕の症状に適用されるのか不明でしたが、
風邪に無難そうなことを書いてあったので。


でも昨日の夜から服用してますが、多分効いてます。
相変わらずお腹の調子は最悪中の最悪ですが、
昨晩38℃に達した熱が37℃台にまで下がっています。


ルルの効用と恐るべき睡眠時間とでおそらく回復に向かっています。


あと、キリン堂でバナナ、うどん、アクエリアス、ヨーグルト各種、
を購入し、収まらぬ食欲と戦っております。


こんな時に限ってスナック菓子とかが食べたくなるんだよなぁ。
お腹に悪いので今は我慢我慢。