うどん

今日はうどんに温泉卵を入れてみました。


いつもの最寄りのスーパー的扱い「キリン堂」にて、
安ーーーーいうどんを購入し、
安ーーーーいうどんスープの素も購入し、
すうどんは飽きたなぁということで温泉卵も購入してみました。


これが美味!!
分かってたけど、美味!!
タマゴ好きなら当然ですが、美味!!


スープを無しにして、温泉卵だけ入れてもイケるはず!!
今晩はこれでいこうと思います。


風邪はほぼ完治の領域に達しているのですが、
お腹だけは全然良好ではないので、
お腹に優しいものを摂取して、まだ正露丸を服用するようにしています。


で、うどん、実は消化に悪いという噂が。
ネットで調べた限りでは真相の程は確かではないですが、


うどんはよく噛まない傾向にあるので消化に悪い、
という理由は当たり前過ぎるというか、


食物繊維が豊富ってのも、うどんに限ったことではなく、
むしろボクが調べた限りでは少ない方だという印象です。


ただ、うどんはどんなに煮込んでも荷崩れしにくいという、
これはちょっと不思議というか、確かにというか、何で??
いや、これも別にうどんの麺に限ったことではないか・・・。


とにかく分かりません。
多分言う程消化に悪いわけではないですが、
やっぱりお米には負けると思います。


米食べろ!!! by修造先生 『強い心を持ちたいあなたに』