週末

今週末は久しぶりにのんびりしてた気がします。


先週はドキドキしながら実験してて、結局失敗に終わりました。


何か空調のフィルター交換みたいなのを理由に、
金曜の昼間にバシッと実験を終了して、
最近購入したlet's noteで遊んでました。


そんなこんなでバスで帰ることになり、
久しぶりにバスで帰宅しました。


その翌日は研究室のハイキングで、
虚空蔵山に行くことになっていました。


ということで、朝から大学までバスで行き、
自転車を回収して、そのまま研究室の自転車組と合流。


時間が結構ギリギリでしたが、
無事に自転車で虚空蔵山に到着。


今回の山は標高が500メートル台やから楽勝との話でしたが、
実際は傾斜が急な箇所が幾度もあり、結構ヤバかったです。
その分、登り甲斐もあり、運動にもなり、楽しくもありました。


ただ、立杭焼の里に行けなかったのが、
とてつもなく悔やまれます。
こんな機会じゃないと行くチャンスが無いのに・・・。


そのあとの飲み会も凄く美味なる店で、料理が最高でした。
特に茄子の煮物が凄く美味で、凄くお気に入りです。
お酒も少し飲んだんですが、今回は全然酔いませんでした。
梅系ばかりでしたが、やっぱり缶のウメッシュが最高です。


日曜はlet's noteのネット接続したり、洗濯したり、昼寝したり、
お気に入りのドラマ日曜劇場『JIN-仁-』を観たり。
のんびりと休養できました。


また明日から頑張ります。


あ、今日はチョコしか食べてない・・・。