技能9回目

今日は初のオートマ車の運転だった。
だからこれと言った新しい課題も無く、
復習項目を消すことも出来なかった。


で、オートマはミッションに比べて楽だった。
使う足は右足だけだし、ギアは変えなくていいし。
そりゃ皆オートマ乗るわって話ですわ。


今日の先生は個性だらけの曲者だった。
教え方が面倒臭い・・・。
「そのブレーキは何を踏んだ感触に似てる?」
とか言われてホントに困った。
先生の考えてる答えが分からんくて、必死で考えた末、
「本・・・ですか?」
って適当に言うたら違うかった。
「ボールで言うてみて。」
って言われたから、
「バレーボールくらい・・・です。」
って言うたら、やっと満足してくれた。
ホント今日ほど会話に困った先生はいない・・・。
でも決して悪い先生ではなかった!
俺の腕を少しでも上げようとした結果があれだったんだろう。
説明は親切丁寧だったし!