今日は厄日

教習所のバスの時間が迫っている!
と思って、MAXで急いで買い物してました。
そして、買い物が終わって店から出ようとした瞬間気付きました。
自分が買い物カゴごと持って帰ろうとしていたことに・・・。
ナイロン袋に入れ替えるのを、素で忘れてました。
滅茶苦茶恥ずかしかった・・・orz


で、教習もグズグズでした。
前に行ってから10日以上経ってて、
もうエンジンをかける手順から忘れてました。
もちろんエンジンを切る手順もね!
エンストも一回しました!
先生のため息が聞こえた気がしました・・・。
内心、「こ・・・こいつはヤベぇ・・・才能がねぇよ、
こいつには花咲か天使テンテン君もお手上げだぜ・・・。」
と思ってただろうなぁ・・・。


今日の先生は、また新しい人だった。
親切丁寧に、優しく教えてくださいました。
一人目は地味な人で、よく覚えていません。
久しぶりで緊張してたし。
てか二人目が印象的過ぎて・・・。


二人目の先生・・・あれは何者なんだろう(汗
恐いサングラスを着けて、マシンガントーク
こっちは緊張してて、「はい・・・。」しか言えないのに。
無線教習が無くなったの話やら、飲酒運転の話やら、酒の話やら、
タバコの話やら、自分が酒とタバコで凄い病気になってる話やら。
最初はマシンガンだったけど、
あまりにも僕が「はい・・・。」しか言わないので、
最後はおとなしくなってました。
ごめんね、おっさん先生・・・緊張してたんです。
その優しいおっさん先生に復習項目消してもらいました。
その練習しなかったのに、何故消してくれたのか謎・・・。


まだ運転が固いらしい。道路標識も覚えてないし。
まだ運転技術が未熟なのに周囲に注意を払えません。
がんばろ・・・でも予約取れないよ。


あ、キタムごめん!
オートマは1回だけやっ。今日は2回ともミッションでした!
それと、ミラーでの確認が今日から始まりました。