技能6回目

今日の新しい課題は後退。
凄く遅いスピードを保ちながら、前後に動く。
簡単なようで難しかった。
クラッチを踏む足が疲れるし、体勢も疲れるし、
かなり後方を見るから目も疲れるし。


後退の練習が終わってから、今までの復習。
時期を読んでの発車、坂道発進、交差点、信号、ギアチェンジ、
カーブで曲がるスピード、走行の位置、視線・・・。
復習することがいっぱい・・・卒業できるのか。


今日は絶対にスピード調節とか合格貰おうと意気込んで行ったのに、
今日はあんまりギアチェンジの練習をさせてもらえなかった。
それ以前の問題と言うことか・・・あ〜やっぱり先生を指名したい。
だって先生によって言うこと、やること、教えることが違うと辛い。
でもまぁ今日はどの先生かな〜?っていうワクワクも無くもないけど。
てか、先生を選べる程、先生を知らないけど・・・。