今更自己分析

今更というか改めて自分について分かってきました。


ボクの努力の対象は実現可能性の高さで決まるようです。


だから、工夫しないと出来ないことや、
成功するか分からないこととか、
難易度が高めのこととかに直面すると。
不可能な理由を積極的に探してしまいます。


「こうすれば出来るようになる」ではなく、
「こうだから出来ない、無理」という感じです。


結局、答えや正解のあることが好きなわけで、
その確実に存在する答えに到達するために時間をかけて努力は出来るけど、
不可能そうなことに時間をかけてみることが出来ません。


出来ることだけを確実にしていたいダメ人間。


結論として言いたいことは、
「俺、少なくとも理系(実験)向きじゃねぇや。」


いろいろやってみないと分からんので、
一度は事務系の仕事とかもしてみたいなぁ。