またまたパンク

昨日の花見の帰りに自転車に乗っていたら、
タイヤが一周する度に「プシュゥー」って鳴って、
明らかにパンクしているのが分かった。
でも徒歩で帰るわけにもいかず、
new thunder駅で空気入れを借りて、空気をパンパンにし、
全速力で、でも衝撃で余計に空気が抜けないように気をつけながらこいで帰った。
アパートに着いてからタイヤを確認したら、
もうギリギリで、ヘニャへニャになる寸前でした。


で、今朝自転車屋に持っていこうと思って自転車を押していたら、
タイヤに円形の光るものが・・・画鋲でした。
引っこ抜いてやりました!


で、パンクの修理代はもちろん、
後輪の空気を入れる部分も破損してたから交換してもらって、
計1000円くらい取られました。
交通費が激安なのが取柄の自転車君なのに・・・(涙


で、修理の待ち時間に高級自転車とかスピードメーターとかを見てて、
ごっつ欲しくなりました!!
ほしのあきの「ほしーの宣言」がなんてめじゃないくらい欲しいの!
最低3万円くらいのがほしーの!
でもホントはもっといいのがほしーの!
まぁこんなこと言うてたら、6行上の文章に矛盾するんですけど・・・。