スターバックスコーヒー

昨日、明石駅に着いてバス停に直行する途中、駅でスタバを発見。
朝はもちろん時間が無かったからスルーしたけど、帰りに入ってみた。


正直、メニューに書いてる商品の名前とかよく分からん!
何語か知らんけど、読んでも何のこっちゃさっぱりでんがな。
で、商品の写真を見て飲み物を選んだら、冷たかった・・・。
シャリシャリの氷が散りばめられてて、泣けた。
疲れた体をホットコーヒーで温めてやりたかったのに。


しかし、そこは天下のスターバックス
「全然平気さ!冷たいのが飲みたかったんだもん!」
って感じで、平然を装いつつ、一緒に注文したパンみたいなのを食べた。


で、ドチクショウなことに「お持ち帰りですか?」とか聞いてくるんスよ!
やっぱり男が一人でカフェに入ってはいけないんですかね?
アウェイな感じはしましたが、耐えました。


で、やっぱりああいうオシャレなカフェっていうのは、
雰囲気も楽しまないと勿体無いじゃないっすか。
コーヒーとパンで600円も払ってんですから。
ってことで、ゆっくり食べたり、飲んだり、
メールしたり、人間観察をしながら粘りました。
30分しかもちませんでしたが・・・。


で、スタバ学を学びました。
商品を購入したら、席を決めて座ります。
そして、20分くらいは商品に手をつけないのが普通みたい。
その間、本を読んだり、音楽を聴いたり、勉強したりして、
時間を潰してからコーヒーを一口飲む・・・みたいな人が結構いた。


で、俺がコーヒーを飲み干し、パンを食べ終えた頃に、
おじいちゃん4人が入店・・・全員キャップを装着。
商品の注文にレジまで行かないといけないという事実に怒っていらっしゃいました。