短めに、短めに・・・。

広島に行ってきました。
今回はなかなかの観光が出来ました。
天気もよくて緑もあったので、いい散歩になりました。


まず、平和公園の周辺へ行きました。
原爆ドームは何か凄くて、写真撮っていいのかな・・・って感じでした。
でも、他の観光客がパシャパシャ撮ってたから、コソっと撮りました。
それから平和記念資料館にも行きました。
時間が無かったからゆっくり見れなかったけど、
写真とか原物で戦争の恐ろしさがよく分かった。
人形とかで再現されてたのを見て、動けませんでした・・・。


あと、夜にご飯を食べすぎたから、散歩がてら散策しました。
1時間30分歩いて、ヘトヘト。
でも、その甲斐もあってライトアップされた広島城が見れた。
城にはうるさい僕ですが、なかなかでした。
堀の内側までは入れそうだったけど、さすがに夜だから恐くて止めました。
平和公園の夜は、噴水がライトアップされてて、とても綺麗でした。



最後に、宮島に行きました。
電車で宮島口に行って、そこから船で宮島へ。
大鳥居厳島神社五重塔が紅くて綺麗でした。
で、一番思い出に残ったのが鹿。すっごい可愛かった!
あまにも可愛かったので、鹿のエサを買いました。
一匹にエサをあげると、周りにいた鹿が集まってきて、追い掛け回された。
鹿に追いかけられる僕を見て、他の観光客が大笑いしてました・・・(汗
服とかガシガシ噛んでエサをせがんできて大変。でも可愛い。
手とか噛まないから全然恐くないけど、鹿の数が多過ぎてビビった。


広島で食べたどの食べ物も美味しくて感動!
もみじ饅頭を揚げたお菓子が、でら美味しかった。
でも何故かアナゴとお好み焼きはスルーしたけど・・・。


まだ行けてない観光スポットがあるみたいやから、広島にはまた行きたい!