ラストバトルの前日

相変わらず駄目男です・・・何故か後回しにしてしまう。
受けようと思えばいつでも受けることが可能な効果測定。
学科教習なんて2月19日に終わってたのに、やっと今日受けてきました。
と言うのも、明日卒業検定を受けられるので、
最速で卒業するには今日で見極めと果測定を終わらせる必要があった。
で、昨日の夜から焦りだし、今日は必死に勉強しました。
学科教本を読んで、後はひたすらパソコンで練習問題をしまくり。
おかげで満点取れました。ちょっと嬉しい。ま、運ですが。



最近、セット教習やら高速教習やらで最近はAT車に乗りまくりです。
で、今日は2月27日以来ほぼ10日ぶりにMT車に乗りました。
指導員に「別に緊張しなくていいよ!テストじゃないんだから!」
って言われたけど、何か知らんが凄く緊張した・・・(汗
で、方向変換とか縦列駐車は大丈夫?」って聞かれたから、
縦列駐車はちょっと微妙です・・・。」って言ったら、
今日はひたすら縦列駐車方向変換させられた。
俺が縦列駐車が微妙って言ったのは、初めて縦列をやったときに、
指導員が微妙な角度にこだわってて、満足してくれなかったってだけやのに・・・。
ま、久しぶりに縦列駐車方向変換をやれてイイ復習になったから問題無いけど。
その後、ちょっとだけ路上に出て、すぐに教習所に戻って見極め終了!
指導員に
縦列駐車出来るやん!どんなけ出来んのかと思ったのに!
あと、固すぎる!もっとダラァっと運転したら?」
って言われて、
俺が「そんなことより原付教習は?」って言うたら、
「そんなん自転車に乗れたら乗れる!はっはっはっはっはっはっは!」
って言うて、今日の教習は終わりました。
ちょっと原付に乗りたかったのに・・・。


あ、最後にアクセルとブレーキ間違えました、てへっ!今更・・・(汗
明日卒業検定やのに・・・。


ちなみに、今日の指導員は俺を担当するのが初めての人でした。
教習所での彼のあだ名はトムらしいです・・・。