スペクトル

実験て、そう簡単には上手くいきません。
まぁ上手くいくだろうと少しは期待していても、
次から次へと問題が出てくるし、分からないことも多いし、
他にも考えないといけないことも多いし、なかなか難しいです。


サンプルの位置を確認してから光を当てるのが最終目標なんですが、
今日はサンプルの位置を確認する段階で困難な状況になり、
とりあえずスペクトルだけとってみようってことになりました。
研究室に配属されて、初めて自分のサンプルに光が当たりました。
てか今更ながら9月終盤まで自分のサンプルって無かったんよなぁって感じ。
今日の実験結果ではセンセーにとって何の価値も無くて、
見せても一蹴されるやろうけど、自分としては満足です。
まぁ自分はほとんど何にもしてませんが・・・。