お笑い芸人にでもなろうか

パンク修理の道具(100均)が見付かったので、真夜中にパンク修理。
このアパート22時まで外灯がついてるけど、
消えてたので玄関のギリギリの光を頼りに修理しました。
通行人にとって、確実に不審かつ邪魔な男でした。

まず水で穴を探すってのをやったけど、穴が余りにもデカかったので無意味。
見れば一目瞭然、パンクと言うよりもやっぱり破裂。
パンク修理の道具で修理可能か疑わしかったけど、一か八かでトライしました。
案の定1回目は失敗してて、穴を塞ぎきれず、スースー空気が漏れてました。
さらにその穴を塞ごうと2回目に挑戦し、何とか塞ぐことに成功。
空気が漏れることなくタイヤに空気を入れることが出来ました。
まさかの完治に喜んでたのも束の間、3秒後、再びパンっ!!
という爆発音と共にタイヤがペシャンコに・・・。
後輪と同じ程度に空気を入れてるのに何故に前輪だけ破裂するのか。
とにかく遅刻は確実ですが、自転車屋に行ってチューブごと交換してもらおう。


そんな不審な男に話しかけてきた人がいました。
2回目の修理の終盤、もうタイヤにチューブを戻すだけってときに、
集団の中の一人の男が「どうしたん?」と聞いてきました。
初めての人だったので敬語で「パンク修理です。」
と答えるとタメ口で「こんな時間に?何で?」と聞いてきたので、
「明日の登校に必要なんです。」と答えると、
「自転車で登校か。凄いな、まぁガンバレよ!」みたいな。


高確率で俺の方が年上・上級生だったと思います。
最終的に上から「まぁガンバレよ!」って・・・(汗
まぁ応援してくれたからええか〜!