たらこスパゲティー

パスタもそうめん同様簡単らしい。
ってことで、たらこスパゲティーに挑戦しました。
ホントは明太子スパゲティーが大好きなんですが、
1人用の明太子スパゲティーの素が無かったので、
しゃーなしでたらこスパゲティーに挑みました。
結果から申しますと、失敗です、不味かった!
何か異常に塩辛く、麺も少し固すぎました。


まず、火の強さに問題があったと思われます。
強火で5分間茹でないといけないのはずが、
中火よりちょい強いくらいの火で茹でてしまっていました。
そりゃ固いわ!って感じです。
てか茹でた直後に固さを確認しろよ!


あと、何故塩辛かったのか分かりません。
塩を入れて茹でろと書いてあったので塩を入れたのですが、
その分量が間違っていて入れ過ぎていたのか・・・。
それともあのたらこスパゲティーの素が元々塩辛かったのか。
とにかく今回は見事に失敗です。
まだ材料は残ってるので今度は失敗しないようにします。



あ、あとファブリーズ買ってみました。