分かりませんけど、何か?

怒涛の3週間が終わりました。
毎週毎週何かしら発表的イベントがあって、かなり疲れました。
やっぱり人前で何かを話したりするのは得意ではありません。
自分の声とか話し方とかコンプレックスやし。


で、今日はそんな怒涛の3週間の締めくくりで、報告会でした。
前回の報告会が6月2日、師匠の報告会が先週という、
全くもって報告するデータが無い状況での報告会・・・。
正直、3割くらい開き直ってました。
だって、これは3日間の準備期間しか与えられていない状況なんです。
3日間で測定して、いい結果出して、パワーポイントにまとめるなんて出来るかい!


しかも、この状況で昨日は学校に泊まったので寝不足。
精神状態が正常な訳も無く、ちょっと興奮気味で報告会に。
ボスに対し、適当、いいかげん、しかも反抗的な発言をしてやりました。
具体的には、出来ないのに出来るとか、
質問に対して「逆にボクがそれを聞きたいです。」とか言うてしまいました。
まぁこれはボクにとってはそうであっても、
他人から見たら普通の態度だったかもしれないけど。
あーそれにしても疲れた・・・。


人間て何で嫌味を言うんやろ?
そんなこと言っても自分が嫌われるだけやのに。
それでも言ってみたくなるのか・・・分からん。