勘違い

決してサボっているわけではありません。
なのに、仕事がスムーズに進みません。


躊躇とか悩みとか、そんなのが邪魔してるんでしょうね。
考えても迷っても、結果は大して変わらんのにね。



で、今一番のメインテーマが結構ヤバく、結構面白くなってきました。
何だかんだ言うて、結局はこういう仕事が一番面白く、
やりがいもあるんやろなぁ・・・面倒臭いけど。


で、そんなメインテーマですが、
上司の方々が総出で一緒に悩んでくれます。
気付けばそんな状況になっていました。


最初は直属の上司だけでしたが、
次第に他の上司やら部長やら大先輩やらがミーティングに現れ、
今や皆で悩み、アイディアを出し、僕が実施し、
また皆で悩み、一歩ずつ近づいてるのか遠のいてるのか、
とにかく、みなさんが意外と協力的なんですよ。


いつの間にかそんな状況になってて、
少しだけ幸せを感じました。


もし、各個で仕事をするのが当たり前で、
他人の仕事に無関心な職場だったら・・・
想像しただけでゾっとします。


まあ、半分皆さん楽しんでますけどね。


いろんなアイディアを出されても、結局やるのは僕ですから。
結構無茶振りもありますし。


とにかく、皆さん暇じゃないのに、ありがとうございます。