生き急ぐ

自転車と山。
趣味を持ち、社会に出て以来、生き急いでおります。


運良く今の土地にて就職でき、友人にすぐ会えたり、
交通の便も良かったり、実家も近かったりと、
快適に生活してきました。


でも、いつ今回のような長期出張・転勤があるやもしれない、
という気持ちが心の何処かにチラつき、
関西にいる間に!と研究室に行ったり、友人に会ったり、
関西の山に登ったりと、休日は極力寮にはいないように努めました。


もう僕もいい歳なので、身体にもガタがきます。
気持ちは出掛けたいけど、身体は休みたい。
ダラダラとテレビを観たり、惰眠をとったり、
本を読んだりという休日を過ごすのは実家に帰った時くらい。
その実家に帰るという行為ですら、一イベントとして。


うう、身体が疲れてる・・・露骨に。
このGW、大型連休とはいきませんが、
遊び倒したい気持ちと、身体の疲労、どっちが勝つのか。
実家にも帰りたいけど、時間が無い。