正しいことをしたけりゃ、偉くなれ

ボクは温室でのうのうと生きてきました。
だから奇麗事ばかり言うし、考えてしまいます。


でも、多分、社会に出たら、理不尽なこと、
汚いこと、意志・主義に反すること、やりたくないこと、
今までに出会ってこなかった考え方をする人、
自分ではどうすることもできないこと、
などなどに直面しまくりな気がします。


ボクは、オトナが期待するイイ子ちゃんをしてきたので、
あまり叱られた経験が無いけど、
社会に出たらイイ子ちゃんをしてるだけじゃ駄目で、
久しぶりに正当に、もしくは理不尽に叱られたりもする気がします。


ボクは頭が固いし、頑固やし、思い込みが激しいから、
社会に出て、カルチャーショック的なものに直面することは必至やけど、
ボクの性格上、怖いもの観たさがあるので、
社会(現実)というものがどういうものか早く知りたいです。


てか、それをはっきり知らないまま動いて、
最終的には決断をしなればならない現状が嫌なだけか。


最近こんな訳の分からんことばかり考えて、
他人に答えの出ない問いを投げかけて、迷惑をかける毎日です。