エキスパート、プロフェッショナル、スペシャリスト

昨日の登校中に、自転車の後輪がパンクしました。
何か違和感を感じたので後輪を見てみるとペシャンコでした。
原因は不明で、いつパンクしたのかも不明。
結構な距離を歩いて学校に行きました。


で、早速修理しないと移動手段が無いので、
後輪のみを解体して持ち帰り、自転車屋さんへ持って行きました。
いつもの自転車屋さんに行ったんですが、入るのいつも緊張します。


「この前、直したばっかりのような気がするけど?」
バレバレでした、意外とバレないと思ってたのに。


で、さすがプロ。パンクの仕方で原因を解説してくれました。
ボクのサボりです。空気入れるの面倒臭くてサボったから、
タイヤが柔らかくなってて、そのまま段差に乗り上げたからだそうで。
確かに空気は結構入れてなかったです。お見事でした。


チューブの交換のついでにタイヤの交換もしてもらいました。
タイヤが弱ってるとパンクもし易いとのことだったので。
あと、どうしても自転車屋さんへ行けないこともあるだろうってことで、
予備のチューブも購入しておきました。
なんと計五千円もかかりました。やってられません。


あと、いろいろ雑談させてもらいました。
意外とボクのことを認識しているらしく、
最初にお店に行ったときのことまで覚えられてました。
どれくらい乗っているのかとか、タイヤの交換時期の見極め方とか、
後輪に体重の80%がかかってるとか、いろいろ。


プロってかっこえーのー!