死には死をもって返すでございましょう。

就活の合説で大阪に行きました。


大阪に行く際は、毎度毎度電車にギリギリです。
住む場所の選択間違えたかな・・・。
まあボクがキッチリ計画的に行動すればいいだけの話ですが。


でも昨日は何とか電車に間に合って、目標時間に目的地に着きました。
そのおかげで、ディ●コの武●さんを見ることができました。
集団面接のおばちゃんも見ました。


就職活動って難しい。
何処にこだわったらいいのか分からない。
企業規模、事業内容、業種・職種、やりがい、社風、人間関係、勤務地、待遇。
強いてこだわるなら、やりがいと社風と人間関係くらいしか無い。


勤務地かぁ。地元もありやなぁ。
でも大都会にも憧れが。何でもあるし。
何でもある状況が当たり前になると、それはそれで勿体無い気も。


で、大阪に感動しました。
超巨大なクリスマスツリーがあって、ビックリしました。
電球でピカピカしてるし。ビルもデカくて感動!屋上庭園に行きたかったなー!
都会ってこういうのあるからいいなー!みーちゃんはーちゃん。