ドーン!!

久しく書いていませんでした。
忙しくもなく、暇でもなく、書くことも無く。


自転車に乗ってると考え事をしてしまいます。
普段考えなさ過ぎるので、良い機会です。


でも自転車を降りると考えてたこと全て忘れます。
ホント能天気な性格です。


この前、GDをしました。
全然知らない6人でディスカッション。
自己紹介はボクからやし、担当は発表やしってことで、緊張しっ放しでした。
そもそもこういうのが苦手なので、それでなくてもドキドキなのに。
まあ苦手やから参加したんやけど。


正直、ディスカッションの結果はグダグダでした。
時間の使い方が難しくて、意見がまとまりませんでした。


まず全員の意見を一々聞いていったのがダメ。
違う意見のある人だけ発言すれば良かった。


次に書記を活用できなかった。
書記のメモを確認する時間が無かった。
する気も無かったように思われる。


あと反対意見を言う人がいて、堂々巡りしてしまいました。


結論が出ないので、時間切れ寸前に、
ボクが一応発表者なので、これとこれで行くから!って言うて終わり。


結局ボクが発表する機会は無かったけど、グダグダでした。
後になって反省する点はあるけど、あの場では発表しなきゃという緊張で、
上記の失敗を避ける余裕は無かったです。


色々と勉強になりました。参加して良かったと思いました。







小学生の感想文か・・・。