寒い、心が寒い

気付けば冷蔵庫にうどんがありました。
寒かったので作って食べたら温まりました。
うどんはあまり食べない方ですが、寒いと美味しいです。


麺を茹でて、湯でスープの粉を溶かして、
スープに麺を入れて終わり。素敵。


夜に買い物に行きました。目的のお店、閉店してました。
近づくとお店の電気が付いていない様子。
休日やから早目に閉めたのか?とも思いましたが、何故か閉店していました。
そのお店は、ボクが住んでいるアパートから最も近い店で、
このお店の有無もアパートを決める上でポイントでした。
もう少し離れた位置にあったスーパーも結構前に閉店しました。
ミ●ドも閉店するし、ここの立地条件変わり過ぎです。


残された店は、キ●ン堂、コンビニ、業務●ーパー。
全て歩くには微妙に遠いけど、自転車を3階から担いで降ろす程ではなく、
凄く悩ましいです。
正直今回閉店したお店はお値段が高く、いざという時にしか利用しなかったけど、
いざ無くなると結構困ります。
何か新しい店が入ってくれるといいけど・・・。