コスモ、コスモを感じるわ!

昨日、日本最大の自転車イベントに行ってきました。
大阪って凄いです。コスモを、コスモを感じました!
ビルがデケぇ・・・圧巻。人間はどこまで昇ったら気が済むんでしょう。


もちろん寝坊。大阪に行くときは、JRに乗るときは必ず寝坊。
8時頃に出る予定をたててたけど、実際は10時過ぎてた。
ちなみに開催時間は10時〜17時でした。
でも足腰の弱いボクには、それだけの時間を歩き回ることは無理なので、
良かったのかもしれません。凄く言い訳ですが。実は後悔。


そりゃ後悔します。思ってたよりも楽しかったから。
ボクは良い自転車(世の中にはもっと素晴らしい自転車はいくらでもあるけど)
に乗り始めたのが約1年前で(先輩、ありがとうございました、感謝しています)、
まあ1年あれば学べたものを未だに未熟者で何も分かってないけど、
それでもマジな人達が集まってるし、メーカーの人達もマジやし、
みんな生き生きしててカッコ良かったです。


未だにメーカーの数や名前、製品名など、ほとんど知らないけど、
今回やっと有名所は少しだけ頭に入りました、
もちろん自分が乗ってる自転車のブースにも行きました。
あこがれの自転車(買い替えがあれば考慮したい自転車)のブースにも行きました。
てか、とりあえずほとんどのブースを見ておきました。


あとファッションショーってのがあって、
自転車用のウエアを着ながらモデルさんが踊ってました。
カッコ良かったです。あんなピチピチの服は切れませんが。
マジな人は当然ピチピチウエア派やから仕方ないけど、
もうちょっとカジュアルな格好のショーもして欲しかった。
まあとにかくカッコいい。


このイベントの醍醐味は試乗だと思うんですが、今回は控えました。
ドロップハンドルの自転車が多く、それは未経験やし、
時間も無かったし(とりあえず全ブースを見たかった)、
凄く混んでたから、今回は見て回るだけにしておきました。
また消極的な行動をしてしまった・・・。
でもお尻のサイズ(サドル選び用)だけは測ってもらいました。
サドルの交換を考えることがあるので。
サドル選びは自転車乗りの永遠のテーマらしいです。


今回、久々にワクワクしました。いつ以来やろ。
帰りに本屋で本まで買ってしまいました。
ああ、お金が・・・。




この日、最も残念だったことは、
大阪で食べたラーメンが凄く不味かったことです。