23周年

先日、23歳になりました。実感ありません。


幼き頃から何か不安を持っておりました。


幼少の頃、何故か戦争とライオンに恐怖しておりました。
蛍の墓』などの影響かもしれませんが、
戦争が恐ろしく、寝るときに不安にかられていました。
ときには動物園からライオンが脱走した場合を想像し、恐怖していました。


また、将来への不安もありました。
小学生の頃、大学へ行けるのかどうか心配していました。
よく分かりもせず大学の存在だけ知っており、
進学した方が良いとされているのでレールに乗りたいが、
進学には継続的な勉学を必要とするため、
それに耐え、合格を得られるか不安でした。


今、何か無難にこんな学生という立場を得ています。
時間が経つのは早いものです。



こんなことを書きたいんじゃなかった。
祝ってくれた方々への感謝の意を述べようと思ったんだった。
あんがとー。



卒業を目標に4年間過ごしてきました。
何か小さな、間近な目標に目を眩ませて、
ホントに大切な選択、考えるべきことから逃げるのが好きなようです。
今、再び将来への選択を迫られる時期になりました。