京都

昨日、京都に行きました。
研究室で使ってる装置に関する講演があって、それを聞きに。


講演の前後の空き時間に京都で食事をしました。
お昼はラーメン的なものを食べました。非常に美味でした。
おやつはツジリとかいう有名らしい店でスイーツを食べました。
夜は百貨店的なところでソバを食べました。
どれも非常に美味しかったです。


ツジリでは、特選ツジリパフェー?とかいう品を注文しました。
久しぶりにパフェを食べたのですが、ちょっと重かったです。
でもボクとしては、抹茶で甘さを抑えられるよりも、
生クリームをドバドバ使ってくれたほうが嬉しいです。
この意見はツジリどころか京都を敵に回しそうで怖いです。
なんだかんだ言ってスイーツなら何でも来いやけど。