初めて

前々から何度も後ろの泥除けが外れかけてて、
その度に自転車屋さんに行ってネジを締めなおしてもらってました。
そもそもクイックレリーズなんやから自分でやれって話やし、
行くのも面倒やし、てか外れること自体が有り得ない話なんですが、
最終的には割れ始めまして、ついに昨日の夜、取り去りました。
ボクの自転車には珍しいことに泥除けが標準装備されていたので、
通学にはイイってことで購入したわけですが、
もう雨の日にまで乗るのは止めたいし、やっぱりダサいし、
割れ始めてるからガチガチうるさいので取り去ることにしました。
24時過ぎという超迷惑な時間帯に部屋の中で、ごめんなさい。
あの自転車に手をかけたのは初めてだったのでドタバタしてしまいました。
一応泥除けを取り外して、タイヤを元に戻したつもりです。
最悪、走行中にタイヤが外れてしまうと死にますが・・・。


前の泥除けだけ残してるんですが、それはそれでダサいです。
やっぱり後付の泥除けを購入して取り付けたいです。