初めてイズム

もう夜と昼の温度差が我慢ならんとです。
てことで、スーツ用のコートを買いにコ●サイ●ム行きました。
ライ●オン専門なんでコ●サイ●ムに行くのは初めてです。


行く前から思ってたんですが、
コートの上から着るための服を買うんやから、
買いに行くときはスーツの方がいいやろなぁと。


でも、めんどーってことでジャージで行ってしまいました。
結構、恥ずかしめに合いました。
ライ●オンにしか行かないボクにとって、
ああいうコジャレたお店に行くこと自体に抵抗があるのに、
あの店にジャージで行って、場違いをヒシヒシと感じました。


試着することになって(試着のことなんて頭の片隅にも無かった)、
ジャージ(上)を脱ぐことになりました。
そこで、自分がジャージの下のTシャツをインしてることに気付きました。
いくらファッションに無頓着なボクでもさすがに恥ずかしかったです。
てか、ジャージ(下)とTシャツを着てる状態でスーツとコートを着て、
どんだけ場違いやねん!って感じでした。
そんなダサい格好の自分を鏡でマジマジと見させられました。


しかもコートの高いこと。予想外もいいとこですわ。
しかも似合わないことこの上なし。
リクルートスーツすら似合わないボクに、
トレンチコート?は似合いませんでした。
何なんだろう、あの大きな襟は、あの紳士っぽさは。
極力普通っぽい、大人っぽくないのを選びました。
もう少しシブい顔に生まれとうございました。


余談ですが、そこの店員さんがカノーエーコーさんに酷似してました。
すたっふぅー!!