続・悲しい出来事

今日も注射関連の出来事。


お昼からインフルエンザの予防接種に行きました。


で、数日前に献血と予防接種の両方を近日中にするということで、
献血の1日後に予防接種をしても大丈夫か?」
という疑問を保健館の方にお尋ねすると、
「は?何言うてんの?」
みたいな感じで、


ボク「体調が万全じゃないと予防接種って駄目なんですよね?」
保健「体調が万全かどうかは貴方が決めることでしょ」


こんなやり取りをして、何とも言い表し難い気持ちになりました。




で、今日、予防接種のために保健館に行くと、
例の保健館の方がいて、軽く会話しました。


保健「結局献血したの?」
ボク「献血に行ったんですけど血管が細過ぎて無理でした」
保健「へ〜確かに細い」
ボク「どうしたら血管を太く出来ますか?」
保健「それは無理」
ボク「・・・。いいもの食べたら太くなると思ってたんですけど」
保健「太くはならないねぇ」
ボク「じゃあボクは一生献血できないんですか?」
保健「そんなことは無いと思うけど」


せっかく昨日、血管を太くする努力を試みる決意をしたのに。
しょぼーんってなりました。


あと、証明写真を撮ってもらったんですが、
自分の痩せ過ぎにドン引きしました。
頬がこけてて、何とも不健康そうな感じの写真が出来上がってました。
何とか修正してもらえることを期待するか・・・いや無理か。


てことで、血管を太くする前に、普通に少し太ろうかと思いました。
そのついでに血管も太くなればいいのに。