原動機付自転車

暑いったらありゃしない!
学校に着いたら体をクールダウンさせるのに必死です。
毎朝どれだけのエネルギーを放出してるんだろう?
学校へ登校することで1日の何割のエネルギーを使ってるんだろう?
自転車通学のために早く起きて、早く帰らないといけない。
ここは文明の力に頼りたい所です。


今日は文明の力『原動付自転車』デビューをしました。
やっスンに試しに乗らせてもらいました。
自動車教習所では原付教習は無かったので、ホントに初めてです。
師匠とやっスンに操作とかを習って、学校の駐輪場内をちょこっとだけ走りました。
乗っているところを2人に見られてると
遊園地のメリーゴーランドに乗ってるのを親に見られてる気分でした。


2回駐輪場を回ってから、公道へ。
師匠に先導してもらって学校の周りの田舎道を1周。
風になりました・・・。言うてみたかっただけです。
途中、道に蛇がいて、ひいちゃったかも・・・。
今、ボクには蛇の呪いがかかってるかもしれません。
それはいいとして、坂道の楽なこと。
いつもはゼーゼー言って上ってる坂道なのに、
原付だと何もせずにブイーンって上れました。
さすが21世紀ですね。


でもやっぱりボクには自転車です。
汗をかこうが、寒かろうが、時間がかかろうが、仕方ないです。
だって自転車がボクのアイデンティティーですから。